Brillante ! 〜四国の輝く人たち〜

No.142 2016年12月16日放送(徳島) ITSJIさん(GLASS HOPPER ダンサー)

FM徳島からのゲストは、

 

今年、ストリートダンス界 最高峰の大会

「JAPAN DANCE DELIGHIT」で優勝した

GLASS HOPPER ダンサー ITSUJIさんです。

 

 

18歳からダンスの世界にのめり込み、

1997年に「GLASS HOPPER」に加入。

類まれな身体能力を活かし、

多数のダンスコンテストで優秀な成績を残し、

徳島のみならずストリートダンス界の

カリスマ的存在となったITSUJIさん。

 

結成20周年という節目の年に勝ち取った優勝は、

これまで関わってきた全ての人への“感謝”を込めたダンスでした。

 

全国各地の様々なステージに出演しているITSUJIさんですが、

現在も活動の拠点は「徳島」。

 

その理由は、もちろん徳島が好きだからという思いと、

徳島でダンサーの価値を上げたい、という決意からでした。

 

2007年からダンススタジオ「BOUND BOX」を経営し、

若手ダンサーの指導にあたっていらっしゃいます。

 

「徳島ではダンサーの“現場”が圧倒的に少ない。

その場を作ること、ダンサーとしてやっていく道筋をつくれたら。」

 

そんなITSUJIさんのキーワードは

 

きイメージき

 

こうなりたい、と思い描くこと。

結果だけを想像するのではなくて、その過程もイメージすること。

 

ITSUJIさんが踊り続けることで、新たな世代の道標となる。

言葉以上に、ダンスでそれを表現していく。

 

まさにダンサーの生き様そのもののように感じました。

 

 

ITSUJIさんのダンスを見てみたい!という方は、

来年1月15日(日)徳島市シビックセンターホールにて

ダンスイベント「D.D.Vol 5」が開催されるとのこと。

ぜひ遊びに行ってみてはいかがでしょうか?

 

 

【BOUND BOX ホームページ】

http://www.boundbox.net/



パーソナリティ

FM香川 大津奈美子
FM香川
大津奈美子
FM徳島 近藤公美
FM徳島
近藤公美
FM高知 加藤 結
FM高知
加藤 結
FM愛媛 大澤さつき
FM愛媛
大澤さつき

カテゴリー

カレンダー

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

recent comment

サイト内検索