Brillante ! 〜四国の輝く人たち〜

No.170 2017年10月6日放送(徳島) 株式会社ハレルヤ 市岡沙織さん

FM徳島からのゲストは、株式会社ハレルヤの市岡沙織さんです。

 

 

徳島でハレルヤといえば誰もが思い浮かべる「金長まんじゅう」。

誕生から今年で80年目を迎える金長まんじゅうは、

ほろ苦いチョコレート味の皮に、まろやかな白あんが包まれて、

子どもから大人まで愛されている徳島銘菓の一つ。

 

誕生80年を記念して募集しているお客様の声では、

親・子・孫の世代にいたるまで、想像以上に多くの思い出が届いているそう。

 

市岡さんは現在、商品や店舗の営業・企画のお仕事をされています。

 

家業であるお菓子の仕事は、子供のころから全く違うことをしていても、

いつも心のどこかで「これはいつかハレルヤでも役立つかもしれない」

という思いがあったといいます。

 

市岡さんが初めて手がけた店舗である「ハレルヤスイーツキッチン」は、

オープン当初はスタッフも、市岡さん本人も初めてのことだらけ。

頭を抱えて悩んでいた時期もありましたが、

しだいに、まずは「行動」するということを心掛けるようになったそうです。

 

そんな市岡さんのキーワードは、

 

き何事にもチャレンジき

 

やらなかった後悔よりも、やった後悔のほうがずっといい。

手探りだった店舗企画も、まず行動することで、

多くの人でにぎわう素敵なお店へと成長してきました。

 

 

ハレルヤ、市岡製菓のスタートは、

市岡さんのお祖父様が戦後間もない時代に"かりんとう”で、

「子供たちに滋養のつくものを食べさせてあげたい」という思いから始まりました。

 

そんな優しい思いが息づくハレルヤのお菓子たち。

 

市岡さんの挑戦はこの秋にもたくさん待っています。

10月20日(金)〜22日(日)に開催される「2017秋の大収穫祭」では、

生産者とお客様とをつなぐ「農家さんと楽しもう!大人のなると金時収穫ツアー」を企画!

徳島名産の素材を誇りに思い、大切にしていきたいという思いから生まれたそうです。

 

詳しくはぜひ、ハレルヤスイーツキッチンのホームページで!

 

https://www.hallelujah-sweets.com/

 



パーソナリティ

FM香川 大津奈美子
FM香川
大津奈美子
FM徳島 近藤公美
FM徳島
近藤公美
FM高知 加藤 結
FM高知
加藤 結
FM愛媛 大澤さつき
FM愛媛
大澤さつき

カテゴリー

カレンダー

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

recent comment

サイト内検索