Brillante ! 〜四国の輝く人たち〜

No.174 2017年12月1日放送(徳島) バンド「POLU」丸山純奈さん・バンさん

FM徳島からご紹介するのは、

昨年11月、徳島市にある港の倉庫街・万代中央ふ頭のイメージソング

「ミズイロ」を唄うために結成されたバンド・POLUから、

ボーカルの丸山純奈さん、ギターのバンさんです!

 

当初は「ミズイロ」一曲のスペシャルバンドのはずでしたが、

純奈ちゃん、バンさんを中心としたメンバーの、

「このバンドを続けたい!」という熱い思いにより、

4曲入り 1stミニアルバム「mizuiro」を制作。

 

その後、様々なオーディション企画にも挑戦し、

なんとこの秋、あのミュージックステーションのオーディションに、

応募総数2000組の中からグランプリに輝き、全国放送の大舞台に出演!

大きな反響を呼びました。

 

実は、丸山純奈さんは以前にもこの番組に出演しており、

当時は13歳の中学生シンガーとして、ソロでの登場でした。

 

「まさかあの時は自分がバンドをするとは思ってもいなかった。」

 

「バンド活動を通して、一人で歌うのとは違う音楽の楽しさを教わった。」

 

とこの一年を振り返って語ってくれました。

 

 

そんなPOLUのキーワードは、き挑戦き

 

全国放送の生特番という大きな舞台で得たものは「自信」

 

ここまで来られたのも多くの人に支えられての挑戦があったから、

これから次のステップへ向けてもまた新たな挑戦の上にあるから。

 

現在も新しい楽曲制作に取り組んでいるというPOLU。

純奈ちゃんも作詞に挑戦しており、テーマは「感謝」なのだそう。

 

バンド名の「POLU」はハワイ語で「青」という意味が。

 

バンドのみんなで得た経験を糧に、

応援してくれる多くの人の思いへの感謝を歌に込めて、

「ミズイロ」から始まった青の物語が、

今後ますます濃い青に染まっていくことでしょう。

 

《POLU 公式HP》

https://polu.theblog.me/

 

 

 



パーソナリティ

FM香川 大津奈美子
FM香川
大津奈美子
FM徳島 近藤公美
FM徳島
近藤公美
FM高知 加藤 結
FM高知
加藤 結
FM愛媛 大澤さつき
FM愛媛
大澤さつき

カテゴリー

カレンダー

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

recent comment

サイト内検索